› 春夏秋冬 対馬自然日記 › 日常のひとコマ › 久しぶりに都会の空気を・・・

2015年06月29日

久しぶりに都会の空気を・・・

またまたサボってしまっておりましたface07


梅雨に入りすっきりしない天気が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうかface02
今日の対馬は久しぶりの快晴icon01青空が広がっておりますicon14
しかしながら明日からまた雨らしく・・・つかの間の太陽を有効活用していきたいものですface05

さて、ブログ担当者は、先週末、海を越え福岡に行って参りましたicon20icon108

目的はコレicon50
http://www.kotohana.com/
『コトハナセミナー』というものに参加するためですicon67
内容をざっと説明しますと、『実践的にスピーチ力を身に着けよう』という内容です。

『実践的に』。。。

そう。セミナーと言えば、様々な専門家のお話を聞く・・みたいなものを想像しますが、
これは、実践的に----ですから、実際に参加者の前に立って、スピーチをしなければならんのですface08icon67

昔から親しくして頂いてる方からお誘いを受け、参加することになったブログ担当者。

いつもなら「福岡~icon06」と喜んで飛んでいきますが、
今回ばかりは若干足取り重めに。。。
スピーチの内容も準備はしたものの、もちろん自信はありません。


まあ結果を申しますと、私のスピーチ内容はさておき、
聴衆の皆様のあたたかいリアクションにより、気持ちよくスピーチでき、とても楽しい一日となりましたicon12
インストラクターの方からも、「もう卒業してもいいんじゃない?」とお褒めの言葉もいただき、
お世辞でも嬉しかったですface03(単純な性格なもので(笑))
参加者の方々は職業や年齢も様々でしたので、色んなお話を聞くことができ有意義な時間を過ごせましたicon97

でもこのセミナー。一回ぽっきりではなく、実は8月まで2週間に1回あるのですicon108

毎回の課題が憂鬱ではありますが(笑)せっかく参加するからには、
しっかり学んでいきたいなと決意している次第でありますicon23



それにしてもやっぱり都会は楽しいですね(笑)
でも人の多さに疲れます。。。ついこの間まで住んでたのに、はるか昔に感じるブログ担当者でした~face08




同じカテゴリー(日常のひとコマ)の記事画像
イルミネーション
まだ夏じゃないけど・・・
対馬3高合同茶会
初めまして!!新入りです^^
同じカテゴリー(日常のひとコマ)の記事
 2017年!!! (2017-01-16 16:17)
 イルミネーション (2015-12-16 11:59)
 試験でした! (2015-10-20 10:49)
 まだ夏じゃないけど・・・ (2015-07-09 14:22)
 対馬3高合同茶会 (2015-05-25 13:47)
 初めまして!!新入りです^^ (2015-04-08 12:06)

Posted by 対馬不動産 at 13:47│Comments(1)日常のひとコマ
この記事へのコメント
スピーチしてるの!?
すごい♪頑張ってるね!!

早く会いたいです。
Posted by 福岡 at 2015年07月13日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。